みなさんこんにちは!
井出組です(^^)
ゴールデンウィークが明けた5月7日(木)に
「株式会社井出組創立記念式典」が執り行われました。
株式会社井出組は創立76年を迎えました。
創業から数えると明治13年創業。
なんと146年です!!
おじいちゃんのおじいちゃんの……ずっと前ですね😂
長らくご支援いただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。…
みなさんこんにちは!
井出組です(^^)
4月になりましたね🌸
桜が咲き誇る季節になりました✨
新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか
今回は令和7年度の振り返りをしようと思います!
令和7年度には
土木部 2名・建築部 1名・開発部 3名
と6名の社員が増えました😊
土木工事…
みなさんこんにちは!
井出組です(^^)
あちこちで桜のお花を見かけるようになりましたね🌸
気温も20度近くまで暖かくなる日があり、もう春・・・夏!?みたいな気分になります😂
さて、井出組本社がある富士市では毎年「毘沙門天大祭」というお祭りがあります。
毘沙門天王に1年の福をお祈りする3日間。
とっても大勢の方が訪れるので毘沙門渋滞ができます🚗🚙💨
そしてこのお祭りは、全国からだるま屋さんが出店する日本最大の「だるま市」としても有名なのです!!
井出組にもこの毘沙門天大祭から
だるまさんがやってきました🍎…
みなさんこんにちは!
井出組です(^^)
安定しないお天気が続きますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
井出組本社がある静岡県富士市島田町は、
田子の浦港からの海風は受けるものの温暖な気候が特徴です🍃
(井出組本社があるのはこのあたりです。)
私が入社してからの数年、水道が凍ってしまうことはありますが、
工事が止まってしまうほどの影響を受けたことはありませんでした。
ですが!先週末は富士でも雪が舞い、朝霧や御殿場では雪が積もっていましたね!!
かすかに残った雪が珍しく、私も思わず写真を撮ってしまいました📸
昨年の夏頃から井出組は、静岡県の北の方にある小山町で
工場新築工事を施工しています👷
(小山町の現場はこのあたりです。)
雪の週末空け、通勤路や現場の様子を心配しながらの出勤です😥
高速道路は出口で大渋滞、山道は途中で通行止めに...
とにかくゆっくり安全に現場に向かうことにしました。
そして到着した現場はこの景色❄️
真っ白です☃️☃️☃️
通常、建設現場の朝は、朝礼→作業内容確認→施工と進むのですが、
この日に限ってはまず雪かき!!
安全に通れる通路の確保からスタートです💦
雪が降る地域の現場は毎日このような感じなのでしょうか?
さらに、クレーン作業は延期せざるを得ず、道路状況の影響で資材の搬入も延期です🚚
大事を取って作業をお休みした職人さんもいました😣
富士市内の現場ではなかなか経験しないことです。
そんななかでも社員、職人さんに雪によるけがや事故がなかったことは
とてもよかったです🙌
打って変わって本日はとても暖かかったです。
本日はインターンシップの大学生が訪問してくれたこともあり
嬉しくほっこりした1日となりました🌸
.png)